Doorkeeper

Sollective Live Talk #3 -フリーランスのキャリアに活かすべきマーケティング-

2022-08-26(金)12:00 - 12:45 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
申込締切 8月25日 23:55
キャリア構築やマーケティングに興味関心をお持ちのあなたへ
あと29人参加できます。

詳細

フリーランス・ライブトーク#3

 ランチタイムに手軽に学べるフリーランス・ライブトーク#3では、フリーランスとしてキャリアを築く際に有用な「マーケティング」を中心に、これまでの経験から今後の展望を交えたリアルなエピソードを伺います。

 このトークシリーズでは、フリーランスや副業でご活躍されている方をお招きし、彼らの仕事術やクライアント獲得方法などのノウハウや、思い描いた働き方とキャリアパスをどのように手に入れたか、それまでの道のりを含めお話いただきます。リアル体験をもとにシェアしていただくので、現在フリーランス・副業の方、検討している方は必見です。

イベント概要

 昨今、働き方の多様化により「フリーランス」や「副業」という自律したキャリアパスを選択する人が増えています。独立してやっていくにあたり、様々な努力と確固たる地盤作りが必要になりますが、具体的に自分自身をマーケティングしていくのかは中々に難しいもの。そこで今回、フリーランス・マーケターとしてご活躍の趙 権益氏をお招きし、マーケターとして活躍するまでの道のり、そしてマーケティング視点を活かしたフリーランスのキャリア構築についてお話しを伺っていきます。

 具体的にはマーケティングのフレームワークはキャリアにどう応用できるのか?キャリアでコントロールできる領域はどこにになるのか?目指す働き方を定めた後に自分自身を顧客に認知していただくための工夫は?案件に取り組むだけでなく、その後に繋げるための心掛けは?等々、マーケティングを活かした理想の生き方へのステップを、エピソードを交えつつ多岐に亘って語っていただきます。

詳細

形式:オンライン開催
費用:無料
時間:45分間
注意:ご登録者の方しか視聴リンクを受け取れませんので、ご注意ください。

このような方にオススメ
・現在フリーランス・副業をしている、または検討している
・マーケターとしての独立に興味関心がある
・マーケティングを活かしたキャリア構築が気になる
・自身のビジネスを拡大していきたい

スピーカー

趙 権益

フリーランス・マーケター
k.png
事業企画・マーケティングを得意とするマーケター。セールス、CS、サービス開発、複数の事業立ち上げなどを経験し、マーケティングだけでなく、各ポジションの実務や組織運営、IT、コスト関連などを掛け合わせた施策の企画・実行が強みのゼネラリスト。ユニコーンベンチャーや楽天での新規事業の立ち上げなどに参画し、大きく成長させ、独立。現在はマーケターとしての十年の経歴を活かし、スタートアップスタジオの共同創業しCMOをしながら、エネルギー関連のサービス企画及びコンサルティング、事業会社でのマーケティングサポート、期限付き会社の起業とラグジュアリーブランド作りなどに挑戦中。

モデレーター

岩井エリカ

株式会社ソレクティブ CEO
erika.jpg
2009年に Imperial College London 工学部修士を卒業し、住友電気工業に入社。切削工具の次世代コーティング開発に従事し、新規技術による特許の複数獲得に貢献。2012年には UCLA Anderson School of Management (MBA) に留学し、グローバルレベルの組織づくりを学ぶ。卒業後は Mattel Inc. や Riot Games Inc. にてHRBPを歴任。2018年に日本に帰国し、Geometry Ogilvy にてタレントマネジメントを統括。2019年より独立し、フリーランス人事コンサルタントとして複数の企業を支援。自らの経験をもとに、フリーランスという働き方を進化させ、より多くの人が働き方を自由に選択できるようにしたいという想いから、2020年に株式会社ソレクティブを設立。

Sollectiveについて

 Sollectiveは、「トップフリーランスの力でビジネスの可能性を広げる」をミッションに、完全審査制のコミュニティ型フリーランスプラットフォームを運営する、2020年創業のスタートアップ企業です。今年3月には業務委託契約書を作成できるツール「契ラクby Sollective」をリリースし、企業とフリーランスの契約業務のDX化をサポート。グローバルで多様なスキルを持つトップフリーランスへのサポート体制を構築するとともに、企業のフリーランス・副業ワーカーを取り入れたアジャイル型チーム構築の支援を行います。

top.jpg.

コミュニティについて

Sollective(ソレクティブ)| トップフリーランスと企業の架け橋

Sollective(ソレクティブ)| トップフリーランスと企業の架け橋

 Sollectiveは、「トップフリーランスの力でビジネスの可能性を広げる」をミッションに、完全審査制のコミュニティ型フリーランスプラットフォームを運営する、2020年創業のスタートアップ企業です。今年3月には業務委託契約書を作成できるツール「契ラクby Sollective」をリリースし、企業とフリーランスの契約業務のDX化をサポート。グローバルで多様なスキルを持つトップフリーランスへの...

メンバーになる