Doorkeeper

エンジニア×フリーランスLT

2022-10-13(木)18:00 - 21:00 JST

HarborS 表参道

東京都港区南青山3丁目15−9 MINOWA表参道 3階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
本イベントは途中参加/退室自由です。お気軽にお越しください。

詳細

エンジニア×フリーランスLT

 エンジニアとして企業に属しご活躍の皆様、そしてエンジニアとして独立しフリーランスとしてご活躍の皆様が集い語らう交流会「エンジニア×フリーランスLT」を、【10月13日(木)18:00~21:00】に開催します🌟

 今回は「日本のソフトウェアエンジニアを憧れの職業へ」というミッションを掲げる株式会社アンチパターン様との共催イベントとなります。アンチパターン様がエンジニア特化型コワーキング事業「HarborS」を展開されていらっしゃることから、そちらのテラスをお借りして夜に交流会を開催する運びとなりました🌙

 久々にオフラインでエンジニア仲間と語り合いたい。これまで開発して取り組んできた成果をLTで伝えたい。副業ワーカーやフルタイムフリーランスとして活躍するメンバーの話を聞いてみたい。飲食が無料で付いてくると噂に聞いたので遊びに行きたい。どんなお気持ちでの参加も大歓迎です。エンジニアの知人友人をお誘いの上、お気軽にご参加いただければ幸いです🥰

イベント概要

日時:2022年10月13日(木)18:00〜21:00(途中参加/退室自由)
会場:HarborS(表参道駅A4出口 徒歩3分)
対象:エンジニアの皆様
飲食:ご準備いたします
会費:無料(!)

当日の流れ
18:00 開場
18:30 懇親会
19:30 ライトニングトーク
20:00 改めて懇親会
21:00 閉幕

※当日の状況次第で変更になる可能性があります。

LTお申込みについて

申込:参加登録フォームにてお申込みください。
注意:先着五名様限定でございます。
備考:資料の持ち込みも大歓迎です!

LT.JPG

ご参考

イベントの様子としてご参考ください。

[過去開催時の交流の様子]
me.jpg

[今回の会場イメージ]
terrace2.jpg

株式会社アンチパターン様について

 日本のソフトウェアエンジニアを憧れの職業へ。 近年、日本では様々な産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を背景に『IT人材の需要』が伸びる一方で、2025年には約43万人のIT人材が不足すると言われています。私たちは、この状況を日本の危機と捉え、日本のソフトウェアエンジニアの人口不足を解決し、ソフトウェアエンジニアの成長と豊かさ、自己実現を追求し、この国において『ソフトウェアエンジニアが生きる新たな世界』を創造していきます。ソフトウェアエンジニアが輝く世界、それはきっと『プロ野球のような世界観』にすることだと私たちは思い描いています。
anti.jpg

Sollectiveについて

 Sollectiveは、「トップフリーランスの力でビジネスの可能性を広げる」をミッションに、完全審査制のコミュニティ型フリーランスプラットフォームを運営する、2020年創業のスタートアップ企業です。今年3月には業務委託契約書を作成できるツール「契ラクby Sollective」をリリースし、企業とフリーランスの契約業務のDX化をサポート。グローバルで多様なスキルを持つトップフリーランスへのサポート体制を構築するとともに、企業のフリーランス・副業ワーカーを取り入れたアジャイル型チーム構築の支援を行います。

top.jpg.

コミュニティについて

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

 ソレクティブは「フリーランスの価値を証明する」をミッションに、フリーランス向け完全審査制プラットフォームや SaaS 型サービスを提供するスタートアップです。フリーランスの皆さんがそれぞれ理想とするキャリアの実現をサポートするだけでなく、企業に対してフリーランスや副業ワーカーを採り入れたアジャイルな組織作りを提案しています。  またコミュニティイベントとして、活躍するフリーランス同士のキ...

メンバーになる