Doorkeeper

経費で落とさNight

2022-11-22(火)19:00 - 21:00 JST

BLINK 六本木

東京都港区元麻布3丁目1−6

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
本イベントは途中参加/退室自由です。お気軽にお越しください。

詳細

概要

 フリーランスや副業ワーカーとしてご活躍の皆様が集まる勉強会 兼 交流会「経費で落とさNight」を、【11月22日(火)19:00~】に開催します🌟

 今回の機会は二本立て。前半は気になる経費に関するセミナー、後半は語り合う懇親会の時間です。普段接することのない業界業種の方々との語らいをカジュアルにお楽しみください。もちろんご友人や同僚の方との参加も大歓迎です♪(※本ページよりお申込みをお忘れなく🌙)

どうして経費をテーマに?

 独立をして欠かすことが出来ないのが会計とのお付き合い。年の瀬が近付くにつれ、帳簿をきちんとつけなくては、会計をきちんと〆なくてはとプレッシャーに駆り立てられる日々が続きます。そこで今回、お金のプロである講師をお招きし、簡単な経費に関するセミナーと、皆様からお金に関する質問にお答えさせていただく機会を準備することにいたしました。「ディズニー入場料を経費にした猛者がいると聞いたけれども、どうやったらそんなことが…」「減価償却で分からないポイントがあって…」「プライベートの口座と事業用の口座の使い分けが上手く出来ていなくって…」「仕訳の切り方で分からないところが…」そんな風に「お金」周りで気になることがあればお気軽にご活用いただければ幸いです。

講師

西浦 啓一郎

横浜北仲会計事務所 代表/公認会計士・税理士
kei.jpg

大学卒業後、株式会社日本政策金融公庫にて中小企業に対する融資業務等に従事した後、2015年に公認会計士試験に合格し、有限責任 あずさ監査法人に入社。入社後は、主にメディア・テクノロジー領域の上場企業、上場準備会社に対する監査業務、IPO(株式上場)支援業務等に従事。2021年に独立開業し、現在はスタートアップ、フリーランスに対する会計・税務、アドバイザリー業務に携わる。

イベント構成

日時:2022年11月22日(火)19:00〜21:00(途中参加/退室自由)
会場:BLINK六本木(六本木駅 徒歩7分)
会費:無料

当日の流れ
19:00 開場
19:30 セミナー
20:00 質疑応答
21:15 懇親会
21:00 閉幕

※当日の状況次第で変更になる可能性があります。

ご参考

過去開催時のイベントの様子はコチラです。ご参考ください。

[全体の様子]
02.jpg

[交流の様子]
01.jpg

特典について

本イベントにご参加の旨を #sollective タグと共にSNSへ投稿された皆様には、会場にて1ドリンク(アルコール類含む)をご提供させていただきます。是非ご活用ください。
soft.jpg

Sollectiveについて

 Sollectiveは、「トップフリーランスの力でビジネスの可能性を広げる」をミッションに、完全審査制のコミュニティ型フリーランスプラットフォームを運営する、2020年創業のスタートアップ企業です。今年3月には業務委託契約書を作成できるツール「契ラクby Sollective」をリリースし、企業とフリーランスの契約業務のDX化をサポート。グローバルで多様なスキルを持つトップフリーランスへのサポート体制を構築するとともに、企業のフリーランス・副業ワーカーを取り入れたアジャイル型チーム構築の支援を行います。

top.jpg.

コミュニティについて

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

 ソレクティブは「フリーランスの価値を証明する」をミッションに、フリーランス向け完全審査制プラットフォームや SaaS 型サービスを提供するスタートアップです。フリーランスの皆さんがそれぞれ理想とするキャリアの実現をサポートするだけでなく、企業に対してフリーランスや副業ワーカーを採り入れたアジャイルな組織作りを提案しています。  またコミュニティイベントとして、活躍するフリーランス同士のキ...

メンバーになる