Doorkeeper

未来のフリーランス戦略 -Z世代で活躍の仲間から学ぶ-

2023-01-24(火)19:00 - 21:00 JST

千葉道場 渋谷コミュニティスペース

東京都渋谷区桜丘町16-12 桜ヶ丘フロントビル 2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

Sollectiveコミュニティメンバー様 無料
Sollective未登録者様(無料)※先着10名様 無料
Sollective未登録者様 500円 前払い
本イベントは途中参加/退室自由です。お気軽にお越しください。

詳細

概要


 フリーランスの皆様へこれからの時代を生き抜くヒントをお届けする対談「未来のフリーランス戦略 -Z世代の活躍の仲間から学ぶ-」を、【1月24日(火)19:00~】に開催します🌟


どうしてZ世代をテーマに?


 実は世界ではZ世代フリーランスが急増しています。海外では社員としての経験を経ずインターンで基本的なスキルセットを磨き、オンラインの学習環境を活用して専門性に磨きをかけ、そして案件を獲得して活躍する方々も登場し始めています。これまで日本では「社員として」下積みを重ねた後に独立というのが当たり前であったことから、これまでの常識が少しずつ覆ってきている状況です。

 そこで今回、Z世代の中でもフリーランスとして活躍しているお二方をゲストにお招きし、今の働き方や今後の生き方まで対談いただく機会を設けることにいたしました。「人生の早い段階でフリーランスの世界に飛び込んだきっかけは?」「これから企業とフリーランスの関係はどうなっていくと感じているのか?」「他のZ世代の仲間たちは何を考えて働いているのか?」「中長期的にはどんなキャリアを思い描いているのか?」などなど、未来を垣間見える機会となっておりますので、本対談を是非にご参考いただければ幸いです。


登壇者

Yui Sasano

フリーランス・PR&作曲家
yui.jpg
フリーランスPR・作曲家。16歳よりフリーランスとしてキャリアスタートさせ、エンタメ・ビジネスジャンルでのインタビュー・コラム記事作成を企画から手がける。今現在はフリーランスPRとして4社の企業と継続的に仕事をしている。作曲家となったキッカケはカナダ滞在時、グラミー賞に2度ノミネート歴のあるカナダ人のラッパーと出会ったことから。リリース曲は秘密ですが、直接問い詰めてくださると喜んで話してしまうかもしれません。得意ジャンルは洋楽とラテン。強みは勘と運とセンスがいいところ。弱みは自分に嘘がつけないこと。

Seiya Kobayashi

フリーランス・エンジニア
seiya.jpg
フリーランスのソフトウェアエンジニア。大学ではコンピューターサイエンスを専攻し、卒業後に独立。起業を経て、現在はフルタイムでエンジニアリングに専念している。これまでは国内にてWeb2領域でのフルスタック開発が主であったが、最近は (パンデミックも落ち着いてきたため) グローバルにWeb3領域で活動し始めている。来年の目標はビザを取得して活動拠点をアメリカあるいはヨーロッパに移すこと。好きなものは近現代純文学、ロマン派クラシック音楽、宇多田ヒカル、オイル系パスタ、ナチュールワイン、深煎りコーヒー、印象派絵画、夜の水族館、散歩。

モデレーター

中本 卓利

株式会社ソレクティブ Community Manager
takuto.jpg
 事業開発に強いコミュニティマネージャー。起業家向けコワーキングやインキュベーション施設のディレクターを経て独立。現在は家業アトツギの皆様、及び起業家の皆様へアイデアをカタチにする伴走を届けている。加えスタートアップを支えるオウンドメディアの編集長も兼任。株式会社ソレクティブではグローバルで多様なスキルを持つトップフリーランス様が集う場のコミュニティマネージャーとして活躍。

イベント構成

日時:2023年1月24日(火)19:00〜21:00(途中参加/退室自由)
会場:千葉道場 渋谷コミュニティスペース(渋谷駅 徒歩3分🚶🏻)

当日の流れ
19:00 開場
19:30 登壇者による対談
20:30 質疑応答
21:00 閉幕

※当日の状況次第で変更になる可能性があります。

ご参考

過去開催時の対談の様子はコチラです。ご参考ください。

event sample.jpg

キャンセルポリシー

有料チケットにつきまして、開催三日前までにご連絡頂ければ全額返金させていただきます。それ以降は返金出来かねますのでご了承ください。こちら当日の無連絡キャンセルを防ぐためのものでございますので、ご理解いただければ幸いです。

Sollectiveについて

Sollectiveは、完全審査制フリーランスプラットフォーム(マッチングサービス)の運営とフリーランスのための SaaS 型プロダクト(オールインバックオフィスツール)を通じて、フリーランスが強みを発揮し、自らが思い描く、あるいは追い求めるキャリアパスを実現できるようサポートしています。また企業に対して、会社の規模に関わらず、フリーランス・副業ワーカーを取り入れたアジャイルな組織づくりを提案し、生産性向上をサポートすることで、ビジネスの加速を促しています。

top.jpg.

コミュニティについて

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

 ソレクティブは「フリーランスの価値を証明する」をミッションに、フリーランス向け完全審査制プラットフォームや SaaS 型サービスを提供するスタートアップです。フリーランスの皆さんがそれぞれ理想とするキャリアの実現をサポートするだけでなく、企業に対してフリーランスや副業ワーカーを採り入れたアジャイルな組織作りを提案しています。  またコミュニティイベントとして、活躍するフリーランス同士のキ...

メンバーになる