Doorkeeper

パラレルキャリアを始めよう! -フリーランスで実現する新しい働き方-

2023-04-20(木)19:00 - 21:00 JST

千葉道場 渋谷コミュニティスペース

東京都渋谷区桜丘町16-12 桜ヶ丘フロントビル 2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

[先着10名]Sollectiveコミュニティメンバー様 無料
[先着10名]Sollective未登録者様 無料
通常チケット 500円 前払い
本イベントは途中参加/退室自由です。業界業種を超えた交流会付きの機会、お気軽にお楽しみいただければ幸いです。

詳細

概要


 新しい時代の働き方や生き方のヒントをお届けする対談「パラレルキャリアを始めよう! -フリーランスで実現する新しい働き方」を、【4月20日(木)19:00~】に開催します🌟


どうしてパラレルキャリアをテーマに?


「パラレルキャリア」とは、異なる職業を同時に持つことを指します。フリーランスとして活躍されている方々のお話を伺っていると「新しい職種に挑戦したい」「会社勤め時代と違ってお仕事の制限がないので、新しい領域に進みたい」といった声が多く聞かれます。

 しかしながら、自分のこれまでのキャリアとは異なる領域に挑戦する場合、何から始めたら良いのか迷うことも多々あります。また会社勤め時代のジョブローテーションとは異なり、フリーランスとして日々を生きていると懇切丁寧に指導してくださる先輩や上司、そして支えてくれる同僚もいないため、新しいキャリアを開拓しようとしても壁にぶつかることがあります。

 そこで今回、フリーランスとして異なる職業を切り開いて活躍されている御二方をゲストに迎え、経験談や裏話を交えたパネルディスカッションを開催することになりました。この対談では、「異なる専門分野に進む際の壁をどう乗り越えたのか?」「複数の職業を同時に行う際の工夫は何か?」「フリーランスと会社勤めの違いは何か?」「新しいキャリアとは何か?」「新しいことを学ぶ際のコツは何か?」などなど、キャリア開拓に必要なエッセンスを学ぶことができますので、是非この機会をご活用いただければ幸いです。


登壇者

東 智美

スタートアップ一人目のバックオフィス担当者
azuma.jpg
栄養学の知識を活かして学生時に独立。仕事を行う中で人のサポートをすることが好きだと気づき、スタートアップ創業メンバーとしてバックオフィス業務に携わる。その後、IPO準備会社で管理部の立ち上げや監査法人対応を経験し、より多くの企業と関わりたいと思い、再びフリーランスとして活動を開始。昨年、株式会社ウラカタを創設し、現在は複数のスタートアップ企業の「一人目のバックオフィス担当者=ウラカタ」として活動。私の強みは、スピード感が求められるスタートアップ特有のバックオフィス業務にまるっと対応できることで、経理だけ、労務だけという特定の業務に限定されず総合的にサポートします。

<ご参考>
https://urakata-inc.com/

野尻 汐里

フロントエンドエンジニア|THE DATE CAKE 代表
shiori.jpg
1996年生まれ26歳、三重出身 東京在住。専門学校でデザインの基礎を学び、新卒で入った会社で3年間社会の厳しさを学び、2020年1月6日(色の日)に独立。現在はウェブサイト・オンラインショップ制作事業やプログラミングスクール事業、ケーキブランド運営事業など幅広く「自分の好きなこと」で生きてます。クライアントの夢,目標,やりたいこと=“ツボミ“を咲かせるためのお手伝いをしています。

<ご参考>
https://www.instagram.com/_thedatecake_/

モデレーター

中本 卓利

株式会社ソレクティブ Community Manager
takuto.jpg
 事業開発に強いコミュニティマネージャー。起業家向けコワーキングやインキュベーション施設のディレクターを経て独立。現在は家業アトツギの皆さま、及び起業家の皆さまへアイデアをカタチにする伴走を届けている。加えスタートアップを支えるオウンドメディアの編集長も兼任。株式会社ソレクティブではトップフリーランスさまが集う場のコミュニティマネージャーとして活躍。

イベント構成

日時:2023年4月20日(木)19:00〜21:00(途中参加/退室自由)
会場:千葉道場 渋谷コミュニティスペース(渋谷駅 徒歩3分🚶🏻)

当日の流れ
19:00 開場 及び交流会
19:30 登壇者による対談
20:15 質疑応答
20:30 交流会
21:00 閉幕

※当日の状況次第で変更になる可能性があります。

交流会について

会場では対談のみならず、その場に集った皆様及びご登壇者様との交流会を予定しております。業界業種を超えた新しい出会いや語らいの機会としていただければ幸いです。

soft.jpg

ご参考

過去に開催された対談イベントの様子はコチラです。ご参考ください。

event sample.jpg

キャンセルポリシー

懇親会付きのイベントにつき会場では飲料や軽食をご準備しております。開催一週間前までにご連絡頂ければ全額返金させていただきますので、直前キャンセルはお控えいただければ幸いです。

こちら当日の無連絡キャンセルを防ぐためのものでございますので、ご理解いただければ幸いです。


ソレクティブについて


ソレクティブは「フリーランスの価値を証明する」をミッションに、フリーランス向け完全審査制プラットフォームや SaaS 型サービスを提供するスタートアップです。フリーランスの皆さんがそれぞれ理想とするキャリアの実現をサポートするだけでなく、企業に対してフリーランスや副業ワーカーを採り入れたアジャイルな組織作りを提案しています。詳しくは下記のリンクから

https://www.sollective.jp/

Sollective_Brand_Combo.png

コミュニティについて

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

 ソレクティブは「フリーランスの価値を証明する」をミッションに、フリーランス向け完全審査制プラットフォームや SaaS 型サービスを提供するスタートアップです。フリーランスの皆さんがそれぞれ理想とするキャリアの実現をサポートするだけでなく、企業に対してフリーランスや副業ワーカーを採り入れたアジャイルな組織作りを提案しています。  またコミュニティイベントとして、活躍するフリーランス同士のキ...

メンバーになる