Doorkeeper

フリーランスの家族と仕事の両立法-自分らしく輝くための心のケア術-

2023-05-30(火)19:00 - 20:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

[先着10名]Sollectiveコミュニティメンバー(審査通過済みの皆様) 無料
[先着10名]Sollective未登録者様 無料
通常チケット 500円 前払い
本イベントは途中参加/退室自由です。お気軽にお越しください。配信URLはお申込みを済まれた皆様へ別途お送りさせていただきます。

詳細

概要


 フリーランスや副業ワーカーの皆様へ家族と仕事を両立させるヒントをお届けする対談「フリーランスの家族と仕事の両立法-自分らしく輝くための心のケア術-」を、【5月30日(火)19:00~20:00(途中参加/退室自由)】に開催します🌟


家族と仕事の両立


 フリーランスというご活躍の皆さまの生き方・働き方の選択理由を伺っていると、「家族と仕事の両立」を挙げられる方が多々いらっしゃいます。会社という枠組みの中で働き続けた場合、家族全員が幸せになれないと考え独立された方も多いようです。

 しかしながら、フリーランスになったからといって家族と仕事を両立させられるかというと、必ずしもそうではないのが現実です。テレワークでいつでもどこでも仕事ができると思いきや、コロナが明けて出社を求められてしまったり、会社に所属していた時代よりも大変な炎上プロジェクトに放り込まれてしまったりと、想定外のことが起こって時間を奪われ、またそれにより心が疲弊して家族関係も中々にギスギスしてしまうことも。

 そこで今回、家族を大切に子育て×フリーランスとしてご活躍の御方、そしてメンタルコーチングのプロとしてご活躍の御方をゲストにお招きし、対談いただく機会を設けることにいたしました。「公私混同がちなフリーランスにおいて気持ちを切り替えるには?」「瞑想やマインドフルネスを日常に導入するには?」「子育てをパートナーと円滑に調整するためには?」「フリーランスだからこそできる家族との向き合い方は?」などなど、家族とフリーランスとの両立やメンタルケアのヒントを学べる機会となっておりますので、是非に本対談をご参考いただければ幸いです。


登壇者

河畠輝

メンタルコーチ/プロダクトマネージャー
kawabata.jpg
野村総合研究所新卒入社。BEENOS社長室にて国内外のベンチャー投資支援・事業立ち上げを経て、米国のプログラミングブートキャンプを卒業。その後、日米で起業。2016年コインチェックに2号社員/海外事業責任者として参画。M&A後に退職し、シリコンバレーでUXデザイナーとして活動。2020年エクサウィザーズにてWell-Beingプロダクトを立ち上げ、在籍中に上場を経験。現在は起業家、ベンチャーCxO、次世代リーダーのメンタルコーチ/エンジェル投資家/PdMとして活動する傍ら、夫婦で美容サロン8店舗経営。2児(4歳6歳)の父。12日間のヴィパッサナ瞑想修行を体験した瞑想実践者。

冨松愛子

広報PRコンサルタント
tomi.jpg
暗闇フィットネスや、お花のサブスク、HRテック企業で広報を経験したのち、次男妊娠が転機でフリーランスのPRコンサルタントとして独立。「広報戦略立案」と「広報育成支援」を軸に活動を行う傍ら、フリーランス広報が集まる「フリーランス広報47」コミュニティを主宰。プライベートでは6歳2歳の2児の母として、仕事と育児の両立に悩みながらも日々奮闘中。

モデレーター

中本 卓利

株式会社ソレクティブ Community Manager
takuto.jpg
 事業開発に強いコミュニティマネージャー。起業家向けコワーキングやインキュベーション施設のディレクターを経て独立。現在は家業アトツギの皆さま、及び起業家の皆さまへアイデアをカタチにする伴走を届けている。加えスタートアップを支えるオウンドメディアの編集長も兼任。株式会社ソレクティブではトップフリーランスさまが集う場のコミュニティマネージャーとして活躍。

キャンセルポリシー

有料チケットにつきまして、開催一週間前までにご連絡頂ければ全額返金させていただきます。それ以降は返金出来かねますのでご了承ください。こちら当日の無連絡キャンセルを防ぐためのものでございますので、ご理解いただければ幸いです。

ソレクティブについて

ソレクティブは「フリーランスの価値を証明する」をミッションに、フリーランス向け完全審査制プラットフォームや SaaS 型サービスを提供するスタートアップです。フリーランスの皆さんがそれぞれ理想とするキャリアの実現をサポートするだけでなく、企業に対してフリーランスや副業ワーカーを採り入れたアジャイルな組織作りを提案しています。詳しくは下記のリンクから

https://www.sollective.jp/

Sollective_Brand_Combo.png

コミュニティについて

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

Sollective(ソレクティブ)| 「フリーランスの価値を証明する。」

 ソレクティブは「フリーランスの価値を証明する」をミッションに、フリーランス向け完全審査制プラットフォームや SaaS 型サービスを提供するスタートアップです。フリーランスの皆さんがそれぞれ理想とするキャリアの実現をサポートするだけでなく、企業に対してフリーランスや副業ワーカーを採り入れたアジャイルな組織作りを提案しています。  またコミュニティイベントとして、活躍するフリーランス同士のキ...

メンバーになる